秋の喉対策

まだまだ残暑が厳しく、秋の気配すら感じられない日が多いですが。秋の花粉症の私は、早速秋の訪れを実感しております。

目のかゆみは私はそこまでひどく無いですが、喉と鼻水が最近すごい。そして喉が痒い。。。。

喉もイガイガしたら風邪かな??と思う所ですが、痛みやイガイガでは無く鼻と喉の間が腫れているのが手に取るようにわかります。

そして腫れているだけでなく、痒みもある。

これはもう、いよいよ秋の花粉のシーズン到来ですね。喉と鼻の間って、どうすれば良いんだろう・・・・

よくオレガノカプセルを飲むと鼻からオレガノの香りがするので、つまり喉と鼻の間も通ると言う事なので。

ここはちょっとアロマのグミでどうにかならないかと思いここ数日やたらとアロマグミを食べまくっている私です。

もちろん、喉にアロマのジェルを塗ったり、マスクに精油を垂らしたり。

出来る事は全て試す!!! 少しずつではありますが、喉と鼻の間の腫れが引いてきた気が。。。。

(目で見て確認もできませんし、あくまで感覚的な物ではありますが。)

このまま引き続きアロマグミとアロマジェルで対策していこうと思います。

 

武田