頭をスッキリ★

8月後半、まだまだ暑い日が続きます。

台風が近づいているので湿度が高くて余計暑さを感じますね。

暑いとぼーっとしてしまい集中力がおちたり、頭が働かなかったりあるかと思います。

 

シャンプーに精油をブレンドして頭をスッキリさせましょう(*^^*)★

精油の力を借りて効果を期待してみたいと思います。

集中力UP、血流を良くする、皮膚弾力回復、自律神経など期待して、

さらに日本人の黒髪にはローズマリーがおすすめです。

 

精油を選んでみました(*^^*)

無香料キャリアシャンプー100CC

ペパーミント       2滴

ジュニパー        2滴

ローズマリーシネオール  3滴

ローズゼラニウム     3滴

無香料キャリアトリートメント100CC

ジュニパー        3滴

ローズマリーシネオール  3滴

ローズゼラニウム     4滴

※シャンプーより重たいので、しっかり混ぜることオススメします。

ペパーミントとローズマリーシネオールで頭もスッキリ‼集中力UPです。

ジュニパーはむくみや血流を良く

ローズゼラニウムは自律神経に、皮膚弾力回復に

 

自分のお好みの香りでぜひ、オリジナルシャンプー&トリートメントを作ってみてくださいね。

頭も心も身体もスッキリさせて夏を乗り切りましょう!!

夏休みの宿題がまだなお子様たちには、ぜひディフューザーでペパーミント、ローズマリーシネオールを焚いてみてくださいね。

 

すみやま