爽・涼・清・冷 ハーブウォーター

暑さが和らいできましたが、日中はもう少し暑さ対策が必要ですね。

私の夏の定番は、「爽・涼・清・冷」が体感できるアルベンシスミント、ペパーミント、スペアミントブレンドの「ミント系ブレンドウォーター」です。

メントールの清涼感をしっかり感じられ、出かける前後や、お風呂上りに最適です。

 

ハーブウォーターは、お肌や髪だけでなくクレイパックやマウスウォッシュを作る時にも活用できる優れもの!

8月21日は、白い歯ホワイトティースデーとも言われています。 歯(8)に(2)いい(1)です。

カオリンで作る事のできる歯みがき粉をご紹介させていただきます。

・カオリン 20g

・ミント系ブレンドウォーター等、お持ちのハーブウォーターや精製水 適量

・ティートゥリー精油 1滴

・レモン精油 2滴

ソフトクリームが溶けた位の硬さになる様に、混ぜながら水分量を調整してください。

生涯自分の歯で、健康に過ごしていきたいですね(^^)

 

すずき