船橋校で人気のハンドクリーム【8月の香り】

月ごとに香りを変えてお楽しみいただいております、船橋校のお手洗いにあるハンドクリーム。

 

恒例のアンケートでは、7月の結果は圧倒的に和の香りのクリームが人気となりましたよ☆

 

 

7月は色味も鮮やかな蚊よけ・虫よけ、痒みクリーム

 

暑い夏を爽やかな香りで乗り切れるようにと願いを込めた和の香りのクリーム

 

こちらのふたつをお試しいただきました。

 

明日8月3日は稲本正先生の講演会がラヴァーレで行われます。

その記念として今月は日本の森のアロマyuicaのクリームを2種類お作りいたしました。

 

7月大好評でしたこちらのクリームと、

  • ユズ   4滴
  • モミ   4滴
  • スギ枝葉    3滴
  • スィートアーモンドオイル 10g
  • ラヴァーレジェル 25g

 

新たに登場したクリームは

  • めざめブレンド 8滴
  • ラヴァーレジェル 20g

 

その名前の通り、心も身体もすっきりとめざめさせてくれるめざめブレンドは

  • ニオイコブシ(枝葉)
  • ヒノキ(木)
  • ヒノキ(葉)
  • サンショウ(果皮)

こちらの精油がブレンドされています。

 

 

厳しい暑さで疲れ切った脳から活性化してくれるような香りです♪〃

 

さっぱりとお使いいただきたいので、今回はジェルに混ぜました。

 

ラヴァーレジェルは無色透明でキレイなジェルです。

精油を混ぜて良く混ぜると、色味も質感も変わってきます。

 

 

しっかりと乳化したら完成です☆

 

船橋校にお越しの際には、テクスチャーの異なるクリームを使い比べてみてくださいね。

どちらがお好みか、お教えいただけましたら嬉しいです(*^-^*)

 

スズキ