癒しのバスソルト

本日はA様がお越しくださいました。

A様は小さい頃から生活の中にアロマがあり、ご自身でも活用されていたそうですが、

タイミングが合った今、きちんと学んで今後のお仕事に繋げていきたいとお越し下さっています。

 

本日はアロマの基本や活用方法、精油の注意事項を学んでいただきました。

勉強してから精油を活用するのと、見たり聞いたりする情報は違うところがあるんだな…と感じていただけたそうです。

知らない名前の精油も沢山ある!とA様は興味津々でした(^^)

実習はバスソルト作りです。(バスソルト100g・2回分)

A様は、ローズゼラニウム7滴・カモマイルローマン3滴で作ってくださいました。

3連休中とっても忙しく、お疲れ気味とお話されていたA様の疲れを癒してくれる香りになりました(^^)

夏は汗やエアコンで冷えたり、浮腫んだり、気温の変化で眠りの質が下がってしまいがちなので、ぬるめのお風呂にゆっくり浸かって香りを楽しんでいただきたいと思います。

季節や体調に合わせて一年中活用いただけて、手軽に作ることが出来るバスソルトは忙しい方にもおすすめです♪

 

地域で話題になっている、数十年に一度花を咲かせるリュウゼツランが開花していました。

どんな場所でも立派に育つ植物に驚きです。

 

すずき