福岡で、萌えました‼

みなさま、こんにちは。

 

突然ですが、「太宰府天満宮をテーマとして香りを使ってください」と、言われたらどんな香りをブレンドするでしょうか。

 

実は参道にあるお店で、素敵な香りのコラボを発見!

 

太宰府天満宮は、学問の神様を祀っており、梅の花が有名な場所。

ということで、梅の花や種の香りと、他数種類。

そして、1番面白いと思ったのが、学問からイメージして、ある香りをブレンドしていたこと。

 

正解は、シダーウッド!別名、エンピツビャクシンより

 

遊び心や豊かな発想の中に想いが込められていることに気が付いたとき、萌えますよね(笑)‼

 

精油でブレンドするときも、そうありたいものです。

 

あかし