ヘアートリートメントオイル作り

街中ではクチナシの花が咲いていてお天気だなと

紫外線が気になる今日この頃と思っていたら

雨の日は湿気で髪のくせがクルクルになったり、ペタンコになったり。

この季節は髪の毛のうねり具合でお天気もわかる方もいらっしゃるのでないでしょうか。

 

そして本日は生徒様とヘアートリートメントオイルをレッスンで作りました。

アロマセラピーで使うキャリアオイルは髪の毛のケアにもとても便利に活用できます。

本日の生徒様もお気に入りの精油でブレンドを作りました。

〖本日のレシピ〗

スィートアーモンドオイル 25ml

ラベンダーアングスティフォリア 8滴

ローズゼラニウム   3滴

カモミールローマン  2滴

ほのかに甘い香りで

お出かけの際に香っても良い香り♪

キャリアオイルにこだわるなら

アルガンオイルやアボカドオイルもオススメです。

毛先までしっとりします。

ぜひお試しくださいね。

 

みかわ