日本の森から生まれたアロマ

今日は日本産精油yuicaインタープリター講座を受講されているH様の講座を担当させていただきました。

前回の講座でクリーム作りの実習をしてお持ち帰りいただいたのですがとっても気に入っていただけたようです。

H様が作ったハンドクリームのレシピです。

みつろう3g

キャリアオイル25ml

ユズ 10滴

スギ(葉) 2滴

モミ 3滴

作った直後もいい香りでした。

寝る前にたっぷり塗って眠るとユズの香りに包まれてぐっすり眠れたそうです。

朝まで1度も起きなかったとか。

 

ユズの香りは本当に癒されますよね(^^)/

その中にスギとモミのスッキリした香りを合わせることで香りがしまり、

うまくまとまった香りになっていました。

H様、さすがです!

 

同じ精油で作ってもブレンドの割合が違うだけでぜんぜん違う香りになります。

均等に

ユズ 5滴

スギ(葉) 5滴

モミ 5滴

で作るとスギやモミのさわやかな森林の香りが際立ち新緑のイメージになります。

ブレンドの配合を変えて作ってみるのも楽しいですよ。

 

少し前に偶然H様のご出身地、福島に行ってきました。

海の近くで育った私は、緑に包まれて幸せなひとときを過ごすことができました。

竹内