勉強に夢中。

先日、プラクティショナー講座の受講を終え、

いよいよ本試験に臨まれたH様。

試験が終わってホッとしたところで、

「私こんな風に勉強したんです。」と自作の

復習ノートを見せて下さいました。

 

 

詳しくはテキストの内容になってしまうのでお見せできないのが残念ですが、

レッスンの項目ごとにインデックスで仕分けして、

テストのチェックポイントを丁寧なイラストも加えて

とても分かりやすくまとめてありました。

 

学生時代から、ノートはいつも殴り書き、テスト直前に叩き込む、という

タイプだった私は、感心するばかりです。

 

「最初はこんなにテストなんて久しぶりだしどうしよう…と思ってたんですけど、

まとめだしたら楽しくて止まらなくなってしまって・・・。」とH様。

 

体のこと、もちろんアロマのこと、

自分が好きだったり、興味のあることに繋がってくると、

勉強って楽しめるものになるんだなぁってことを

体現してくださいました。

 

大人になってからのテスト勉強はなかなかカンがつかめなかったり

忙しい中で時間が取れなかったりしますが、

興味をもって始めたアロマ、大好きな精油の香りとともに

ご自分なりの楽しめる勉強法が見つかるといいですね!

 

H様、いつも有難うございます!

これからまた新しい講座のスタート、楽しみにしてくださいね。

 

(いつもこの笑顔に元気を頂いています!)

 

まつがえ